情報収集はどの分野から?「御用聞き」屋さんの取材TVを見た人から

2019/03/09

見つけました!最後まで運動療法を薦める先生

 運動を軽視しない方が得!

 常々思っている考えを体現している医師の方がいらっしゃいました。
 私が、何人のクライアントさんに喜んでいただけたとか、指導の結果が
 良い方向に出せたかなんてことより、尊敬したい考えの医師を知った
 この瞬間の喜びは衝撃的でした。
  

   資料  東京新聞
    一部抜粋して記しておきます。
  

  「基本は運動療法です。膝が痛いからと動かなければ、
   膝関節を支える骨や
   筋肉もどんどん弱っいき、膝えの負荷が大きくなって更
   に痛む、という悪循環が起こります。」
  
  「すり減った関節軟骨であっても、運動療法で、軟骨組織の
   土台を構成するコラーゲンなどの物質を盛んに作ることも
   わかってきました。」
  
  「痛みが治まったら?大切なことは運動をやめないことです。
   運動の継続で骨や筋肉が強化されます、再発予防になり
   ます。」

  「重症の人も運動療法を続ければ手術をしなくてもよい場合
   が多いです。」

  
 と言うような主な内容です。
  
  医師:黒澤 尚教授
      順天堂代大学医学部  整形外科学特任教授 
      著書は下記のものが出版されています。
     ①                ②
       ひざの痛みをとる本    ひざの痛み、こうすれば楽になる
 
     ③               ④
       歩いて治すひざの痛み  
膝の痛い人が読む本

  私は早速買い漁ってお先に読ませていただきます。










 
  

 ご質問があればご一報下さい。
 また無料お試しも受け付けています。
 ご連絡は
こちらから
   
 ご連絡お待ちしております


  
 

iloveblack at 18:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
情報収集はどの分野から?「御用聞き」屋さんの取材TVを見た人から