自分の立ち姿勢で分かること臀部・・・コンパクトでクィッと上がった「尻」

2018/11/18

効いた実感か、数をこなすか・・・腹筋対策

「これはやり易い」・・・が実際効いているのか?

 「これなら楽にできる」
 というものを探し求めるのは大変いいことです。
 しかし、きついから効果があるとも言えるかも知れません。

 私自身は
 「きついから効いているのだろう」と解釈しています。
 他方では
 「イヤイヤ結果、量的にこなせた方が効果があるって
 ことでしょう」と感じ方は千差万別。

 現在、私は週3回ほど、部位別のトレーニング終了後に
 「Vシット」を10回ほどしかやりませんが徐々にスッキリして
 きています。
 確実に私自身には「Vシット」が効いているとハッキリ言えます。
 (日頃から口にするものは考えているし、だらしない体には
 見られたくないので無茶喰いはしません。ですから効果は
 出やすいと思っています。)
 
 効くように運動していると、数はこなせません。
 例えば腰が痛くなるとか、首が疲れるとか、腹筋自体が痛みを
 感じたりします。そこからその先何回、何セット続けられますか?
 目指す部位に効いた感がなければ続けられるはずです。
 延々と続けられるのは、やはりそれ程効果がないということ
 ではないでしょうか?
 
 現役の頃の大会前減量期には1日トータルで200回とかを毎日
 腹筋運動をしました。多種目、高回数をこなしました。
 それは脂肪除去の目的があるからです。
  
 自宅で単に腹筋運動だけしていてもバキッと6パックが現れません。
 脂肪燃焼もさせなければなりませんので、有酸素運動も必要です。
 結局、総合的にあらゆる運動をもしなければなりませんね。
 ということで腹筋関係は一段落させます。
  
 次回からは
 「大臀筋・小臀筋」・・・つまり「尻」をテーマに展開します。







  

ご質問があればご一報下さい。
また無料お試しも受け付けています。
ご連絡は
こちらから
   
ご連絡お待ちしております


 



iloveblack at 00:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の立ち姿勢で分かること臀部・・・コンパクトでクィッと上がった「尻」