元ボディビルダー・・・TV取材に応じました私の中での最強腹筋(正面)

2018/11/07

脇を締める・・・その3



脇(ひねり) 第3弾


  仰向けに寝て右手を斜め上に伸ばし
  左は腕を真横に出し、肘から先は立ち上がります
  足は安定を図るため開きます
 
  構え
 真上 構え①
 
  頭上から見た体勢
 頭上 構え①

  右手を大きく振った勢いでひねりながら 
  起き上がり、左肘で安定を保てる位置まで
  しっかりひねりきる 

  フィニッシュ
 横 ボディツイストひねり後

  頭上から見たフィニッシュ
 頭上 ひねり後

  腕の位置を交代して反対側も
  同じようにひねる


    
  10 回3セットが基本です 
  この種目は私が行ってみて確実に
    効かせられそうで無難な体勢にしました
  腰が弱い方は膝を立てて行うか
  無理してやらないことです
  呼吸は一息で吐きながら動作の1往復をします
  充分気をつけて無理なくトライして下さい
  全ての腹筋運動は腹式呼吸がうまくできるか
  できないかで運命?は分かれます

  その練習は、仰向けにねて
  5秒で吸い。10秒で吐ききる
  3秒で吸い、15秒で吐ききる
  と言う風に練習し、吐く時間を長くできるように
  していくことで鍛錬できます
  最後の残りもう一息の時に「本当の腹筋の使い方」を
  実感できるということです

  アスリートなどがメディシン・ボールをお腹の上に
  落としてもらうトレーニングをしますが、あれこそが
  「腹筋を使うというのはこういうことなのか?」と
  理解できました

  日頃から生活の中で腹筋に力を入れておけば
  決してお腹が出たりしません

  お腹が出るのは勿論、「自己責任」ですね
  頑張ろう!!


 



ご質問があればご一報下さい。
また無料お試しも受け付けています。
ご連絡は
こちらから
   
ご連絡お待ちしております




iloveblack at 00:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元ボディビルダー・・・TV取材に応じました私の中での最強腹筋(正面)